Uncategorized

オイルを固体化させた【アトピロンジェリー】の特徴とは?使用法や解約方までご紹介!

敏感肌の方にとって入浴後や空気の乾燥する季節は、お肌のトラブルが心配となるタイミングです。乾燥が進むと、カサつきやかきむしりにつながるなど、繰り返されるお肌のトラブルにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

乾燥には保湿ケアが重要ですが、忙しくて時間が取れない方にとっては、ケアそのものがおっくうとなってしまいます。アトピロンジェリーは、使用ステップの少ないジェリー型の保湿バームで、時間のない方のためにも安心して使用ができる商品です。

\ご購入はこちらから!/

公式サイト

オイルを固体化させた【アトピロンジェリー】の特徴とは

あらゆる敏感肌のために開発されたアトピロンジェリー。どんな特徴があるのかご紹介していきます。

オイルを固体化させて肌に密着

アトピロンジェリーは独自の技術でオイル(油)を固体化させ、長時間お肌にとどまることが可能となった保湿剤です。化粧水のような水タイプのベース剤では、お肌にのせる際に水のように流れてしまうことがありますが、アトピロンジェリーはオイルでありながら、かためのテクスチャーで肌から流れ落ちる心配はありません。また水タイプのベース剤の場合、蒸発するときにお肌の水分まで一緒に奪ってしまうところを、アトピロンジェリーは水分を蒸発させないよう、お肌に密着してくれます。

伸びの良いテクスチャー

オイル剤というと、ベタつき感が強く重たい印象をもちますが、アトピロンジェリーは伸びがよくサラリとしたつけ心地が特徴です。ベタつきが気になる方や、使用後に作業をされる方にとって使いやすい商品です。

お肌のサイクルを整える成分を配合

赤い色が特徴的なアトピロンジェリーですが、この赤色は荒れたお肌の悪循環を断ち切る「ムラサキ根エキス」が配合されているためです。ムラサキ根とは、ムラサキという多年草の植物の根のことで、この根から水やエタノール、BGなどを混合し得られる植物エキスが「ムラサキ根エキス」。漢方医療で使用がされているほか、古くは飛鳥時代から染料としても使用されてきました。ムラサキ根エキスの赤いパワーが配合されたアトピロンジェリーは、荒れたお肌を整え、肌サイクルの正常化を助ける漢方スキンケアです。

同シリーズ【アトピロンオイルボディーソープ】との使用で乾燥から肌を守る

赤のパワーでご紹介したアトピロンには、同シリーズの「アトピロンオイルボディーソープ」があります。アトピロンボディーソープとは、美容皮膚科医と共同開発された累計8万本を突破する商品で、アトピロンジェリーと同じ成分が配合されています。シリーズで使用することにより、肌に成分が触れる時間を増やすことができ、お肌への集中ケアが行うことができます。

アトピロン製品の使い方

アトピロンのシリーズ(ボディーソープ・ジェリーバームの2種)の使い方は3ステップです。

ステップ1:お風呂でアトピロンボディーソープを使って身体を洗浄。

ステップ2:お風呂から出て、乾燥しているところにアトロピンジェリーを塗る。

ステップ3:アトピロンジェリーを3回ほど円を描くようになじませる。

アトピロン製品は、シリーズで使用することでお手入れの手間を最小化し、入浴後のデリケートなお肌を素早く乾燥から保護してくれます。「洗う」と「与える」というプロセスが、集中ケアにつながるのが目的です。

アトピロン製品によせられる質問

アトピロン製品はアトピーや敏感肌の方のために開発された商品です。オイルを使用した商品ですが、このような質問が多くよせられています。

オイルボディーソープって何がいいの?

アトピロンはライスブランオイルという新鮮な玄米1合からたった2gしか取れない貴重なオイルを主成分としています。これは脂肪酸という主成分を含んでおり、アレルギー反応を抑えてくれます。敏感肌やアレルギー体質の方でも安心してご使用いただけます。

ボディーソープなのに泡立たないのはなぜですか?

ボディーソープの泡というのは、界面活性剤から成り立っています。界面活性剤とは、食器洗浄にも使われるような刺激の強い成分です。界面活性剤はボディーソープを作る上でなくてはならない成分ですがアトピロンでは界面活性剤の中でも最も刺激の少ない”非イオン界面活性剤”を使用しています。泡立ちがないからこそ刺激が少ない証拠です。

(公式サイトより一部抜粋)

アトピロン製品の口コミ

アトピロン製品については様々な質問が寄せられていますが、実際に使用した方の口コミについては、以下のものがありました。

アトピロンを実際に使ってみた感想としては、「非常に使いやすいボディソープ!」という感じです。泡立てる必要もありませんし、伸びが良いので少量で足りるのも嬉しいポイントです。しっかりと保湿されている上に、敏感肌やアトピー肌でもまったく反応しなかったのは使ったからこそ分かったことですね。子どもにも問題なく使っていけそうなのは高ポイント。
ただ、保管場所や保管方法は工夫しないといけないかな?という印象も受けました。子どもの手に届かない場所への保管はマストかもしれません。
値段は高めに設定されていますが、敏感肌やアトピー肌の人にはおすすめしたいオイルボディソープです。気になった人は、まず初回67%OFFで一度試してみてくださいね♪

https://www.chesil.jp/2023/05/22/atopiron-review/

アトピロンジェリーの解約方法とは

アトピロンは、定期購入の商品です。購入の方法や解約時の手続きはどうなっているのでしょうか。以下にまとめました。

  • 購入は定期購入のみ。
  • 解約の申し出がない場合は、継続となる。
  • 継続の縛りはなく、返金保証付き。
  • 受け取りの回数を問わず、休止や解約が可能。
    >※次回配送の14日前までにメールまたは、電話で解約が可能。電話050-3116-8331。
  • 定期便の2回目以降は、一部の地域を除き、全国送料660円(税込)で対応。

アトピロンジェリーがお肌に合わないときの対処法

アトピロンは、小さなお子さまから大人の方まで敏感なお肌に対する商品です。しかし、敏感肌といっても肌質は人によって異なり、商品が合わないと感じる方もいらっしゃいます。アトピロンの製品には「アトピロンサポートデスク」という電話で相談ができる窓口があります。使い方や疑問点など、専門のカウンセラーが対応してくれるため安心です。

アトピロン製品のまとめ

最後にアトピロン製品についてまとめます。

特徴
  • アトピロンジェリーは、独自の技術でオイルを固体化させた保湿剤。
  • ムラサキ根エキス(赤のパワー)で荒れたお肌を正常化へ導く。
  • アトピロンジェリーと同成分が配合されたアトピロンボディーソープを併用することで、集中ケアができる。
  • 使用方法は3ステップ。
  • 専用の「アトピロンサポートセンター」があり、使用時のお悩みや解約手続きの際も安心。
  • 商品の継続の縛りがない。
  • 返金保証が付いている。

ガサガサ肌や敏感なお肌のために開発されたアトピロン製品。乾燥からお肌を守り、集中ケアすることで、肌を正常なサイクルへもどすための手助けをしてくれます。小さなお子さまから大人の方まで安心してお使いいただける商品、一度手に取り、赤のパワーを体感してみてはいかがでしょうか。

\ご購入はこちらから!/

公式サイト